朝からメインの2試合

まぁこの試合は安心して見れましたよ
バロシュが怪我で出れないけどネドベド、コラーは健在
そこにロシツキーがついについに帰ってきてベストに近い布陣
前半4分コラーのヘッドで先制
さらにロシツキーのミドルで追加点
今日は楽に行くぞ〜〜〜って思ったらコラーが負傷退場
ようやっと帰ってきたとこやのに痛い
後半に入ると徐々にアメリカがリズム作り始める
が、ネドベドのスルーパスロシツキーが抜け出して追加点
攻守のバランスが取れたチェコが初戦を飾りました

  • イタリア(1推し)vsガーナ

毎回、グループリーグではスロースターターのイタリア
今回も序盤からガーナにボールを支配される
徐々に押し上げてチャンス作るがゴールに結びつかない
前半10本目くらいのコーナーキックの時、俺はピルロピルロって叫んだらトッティからピルロ
これピルロが狙いすましたシュートでイタリア先制
後半に入りガーナがアフター、ラフプレーを連発
これを主審がとらないから試合が壊れかける
そんな中、途中出場のイアキンタがキーパーを交わして冷静にゴールに流し込み追加点
このまま試合終了
なんとかイタリアが初戦を飾った
頼むから3戦目でイタリアとチェコの勝者がトーナメントとかになるのはやめて
トーナメント行けばいきなりブラジルとやることになるグループだし