久々グルメだった

今日は神だ!じゃなくて種田w
じゃなくて蟹だ!
蟹三昧でした
まじ蟹おいしいですよね〜〜〜〜
なんか蟹ばっか食べてお腹いっぱいになれるって最高な日ですた
 
そういや、あと一歩で川嶋あいのクリップ集購入?のにゅ?だったわけですがポイントが貯まらないという理由で買わなかった
一緒に衝動も買おうと思ってたけどそっちも回避
しゃあないってことでTSUTAYAに入荷することを祈る
 
軽くダビスタをやった
現役GⅠ馬を4頭も管理してるって久々の状況
サンデー産駒(牝馬ダンシングブレーヴ×サンデー産駒×デインヒル×タイキブリザード×フレンチデピュティを作成中なんですがそれの3代目のサンデー産駒付けた仔でやっと使える牝馬が出来た
GⅡまで制しているのでGⅠを勝てたら繁殖入りさせてデインヒル付けてみようかなと
 
あとは小春ちゃんチェックして寝ようかなw
最近、たけの茉麻発言をやたら警戒してる勇です
たけの口からときどき出る「茉麻可愛い」発言で茉麻を護らないとやられてしまいそうって感じがしてきた
改めて言っておきますが俺の1推しは茉麻ですので
小春もそうとう好きですが茉麻ディープインパクト
まああえて言うなら小春はハーツクライですかね
そのハーツクライドバイシーマクラシックへの出走が決まりましたね
そこからキングジョージだとか
ディープも春の盾からキングジョージに行くようなことを言ってるのでもしかすると夏にイギリスのアスコットで日本最強馬決戦が行われるのかも
とりあえずハーツには日本代表としてドバイを制して来て欲しいです
あと決まったことがリシャールが弥生賞、ジャンクが若葉ステークスから皐月賞を目指すこと
このように決まったにしろリシャールは共同通信杯使うみたいですね
共同通信杯アドマイヤムーンショウナンタキオン弥生賞サクラメガワンダージャリスコライトって今年の現時点の有力馬全と戦って本番を向かうらしいですね
戦わないのジャンクとだけだが逆にジャンクが全く有力馬と戦わないのはどうよって気がする
パンドラはエルフィンSに出走らしい