アドバルーン競馬緊急特番〜グランプリを占うぞSP〜

とゆうことでやってまいりましたアドバルーン競馬
今回はハピストグランプリシリーズのファイナルを占う緊急特番ってことでゲストも豪華に内容盛りだくさんでお送りします
さっそくゲストをご紹介しましょう
ブックメーカーS社の『すあま』さん
パドック解説でお馴染み『村藤』さん
競馬を語るのにこの人抜きでは語れないでしょう『ラス田高牡』さん
今回グランプリのプレゼンターを勤めますミサミサこと『弥海砂』さん
そして私!私!私!荒川勇でお送りします
 
されでは今回のコースをご紹介しましょう
阪神競馬場、芝2600mで行われます
各ステップレースで出走権を獲得した強豪16頭によって争われるレベルの高いレースになります
それでは今回の有力馬をご紹介しましょう
 
春のグランプリを制し秋のステップレースを快勝した今回の大本命久住小春
ローカルディスタンスでマイペースの逃げで後続を振り切ったみうな
ローカルディスタンスでは人気を背負いながらまさかの惨敗を演じてしまった柴田あゆみ。巻き返しが期待されます
気合十分亀井絵里
はまれば切れる末脚須藤茉麻
 
これらの5頭が人気を集めそうです
 
これらの有力馬達のステップレースのゴール前VTRをご覧いただきましょう
 
まずはモーニングスプリントから
「4角を回ってくる。先頭は小春、リードを広げている。小春強い小春強い。独走でゴールイン。2番手争い亀井だ、3番手に高橋、外から一気に新垣がつめる。2番手に上がれるか。新垣か高橋か。並んだところでゴールイン」
 
続いてローカルディスタンス
「先頭はみうな。楽な手ごたえで直線に入ってくる。2番手柴田が必死に差をつめる。里田と三好も来ている。みうな先頭、柴田はいっぱいいっぱいか。先頭はみうな圧勝、楽勝、快勝でゴールイン。2番手争いは里田と三好。圧倒的一番人気柴田は直線伸びず4着に終わりました」
 
そして最後に阪急・阪神ジュベナイルベリーズ
「先頭は菅谷。清水が2番手。熊井も追い込んでくる。先頭菅谷と清水。ようやっと須藤が外に持ち出している。清水先頭、さあ来た来た須藤。須藤が一気に追い込んでくる。先頭の清水を捉えてゴールイン。粘った清水が2着、最後がんばった熊井が3着に入りました
 
これだけ見てるとやはり久住が強いのか
 
ここで出演者のみなさんに本命馬を上げてもらいましょう
それではいっせいにお願いします
すあま「久住小春
ラス田高牡「亀井絵里
弥海砂久住小春
荒川勇「藤本美貴
 
おっと全員の予想がモーニングスプリント組から出ましたね
 
ホント気になるハピストグランプリ
楽しみですね
 
放送時間も残りわずかになってまいりました
楽しいレースを期待します
それではみなさんバイバ〜〜イ☆ミサミサ
 
 
 
   その後、番組には多数の苦情がよせられた・・・・・
   「村藤さんどこいったんだよ〜〜〜〜」
   「ちゃんと番組やれ」
   「ミサミサ可愛すぎるじゃねえか」
    などなど