これが答え

日韓ワールドカップが終わりジーコが代表監督に就任し4年間かけて作り上げたもの
その答えが1次リーグ敗退。
監督に必要なプランニング、選手育成など全く無い彼を監督にしたこと事態が1次リーグ敗退だった
むしろ俺の中では予選を突破できたこと事態が奇跡だと思ってる
 
当然の結果で迎えたブラジル戦
開始してやはりブラジルのペース
神がかった川口は今日も健在
ブラジルの攻撃を阻んで日本がカウンターを見せる
そして玉田が先制点
なんとかリードして前半を終えたい日本だったがブラジルエースのFWフトルドに同点ゴールを決められる
ここで日本の集中が切れる
後半に入っても一方的なブラジルペース
集中力の切れた日本は2失点目を喫す
ここでジーコ得意の意味不明交代劇場開演
小笠原に変えて中田浩二を投入
これでよけいにチームが崩れる
ジーコの意図としては中田浩二と稲本のWボランチにして中盤の底でボールを裁いていたヒデをトップ下に入れようと思ったみたいだが・・・
中田浩二では中盤の底でボールを裁ききれるはずも無くヒデがボランチの位置まで下がってきてボールを裁いていた
これでトップと中盤が繋がらずブラジルに高い位置でボール奪われ攻め込まれた
そして3失点目
ここでジーコは悪くなかった巻に変えて高原を投入
またこの交代が意味不明
1戦目、2戦目とコンディションが悪くパフォーマンスに欠ける高原
その2試合の敗因と言ってもいい高原を入れたことでサポーターも失望
その高原がすぐに負傷
大黒と交代
果たしてなんのために高原をいれたのか、何のために23人に入ったのか
まったく不必要、日本にとってはウイルスのような選手でしたね
そんで大黒が入ったわけなんですがトップが孤立してる状況には変わらないのでFWに結果を求める方が酷
結局、下がってきてボールを受けようとするので全く相手に脅威を与えることが出来ない
そんな間にフトルドにこの試合2点目となるゴールを決められ1-4
結局、今大会何もすることが出来ずに敗退
試合終了後の選手達のインタビューで解るようにやりきれない思いでいっぱいでしょうね
ヒデもピッチで倒れて起き上がらなかったしね
 
試合後のジーコのインタビューが不愉快で仕方ありませんでした

夕方起きる
すき家集合
そっから上田さんの家でたけと3人で朝までプロ鉄
そっから家帰る
寝る