W杯は微妙な感じ

今日はチェコとイタリア
どっちも好きなチームなんだけど今日はチェコを応援
大きな舞台で活躍出来る今のチームは今大会が最後になるので
試合はイタリアペース
ネスタ負傷でマテラッツィ投入
そのマテラッツィが先制ゴール
チェコとしてはまずいことに
イタリアのサッカーは先制して守りきるサッカー
チェコが攻撃を試みるがイタリアの守備を崩せない
前半終了間際チェコに退場選手が
一方、ガーナが2-1で前半を折り返す
ガーナの先制点の場面見たけどあれはどーかなと思う
ファウルじゃないのか?ガーナはグループリーグずっと変な判定で勝ってきている
勝ってきているとゆうか審判を買ってきているってゆったほうがいいのかな?
 
後半に入りますますイタリアペース
まったくチャンスを作れないチェコ
試合の終盤、イタリアはジラルディーノに変えてピッポを投入
そのピッポが抜け出しキーパー相手に2対1の状態を作る
キーパーを交わしゴールを決める
これで勝負あり
チェコのグループリーグ敗退が決まった
一方、2-1でガーナが勝利し決勝T進出を決めた
ガーナみたいなチームは俺の一番嫌いなタイプであってトーナメントで初戦ブラジルがボコボコにしてくれることを期待
そして何度も言うが審判のレベルの低さに失望
こんなことになるのなら国際大会なんてしない方がいいと思う
前大会だって韓国が審判を買収してベスト4まで行ったわけだから
まあアジアの汚点「韓国」はどうでもいいけど
スポーツってゆうのは正々堂々とやるから面白いのであってまたドラマが生まれる
自分達で試合をコントロールして勝手に試合を決めてしまうのはどうかな
考え直してください
さて4時からはオーストラリアvsクロアチアでも見るかな