今日この頃

yuu42006-03-09

関口オーナーがムーンよりジャンクの方が強いと思うよって言ってる今日、この頃ですがこれは完璧に本番での豊を意識してる発言だなと思うね
まぁオーナーサイドからすれば自分の馬が一番強いって信じていたいから当たり前のことだと思います
アドマイヤムーンは豊騎乗で弥生賞を勝って本番に駒を進めますがジャンクだって豊騎乗の若葉ステークスを制して皐月賞に向かって欲しいと99%思ってる
残りの1%はもう一頭PO指名馬のキャプテンベガが出てくること
理想は1着にジャンクで2着にキャプテンベガで両方優先出走権獲ってくれるのが理想かな
先週はそれほど賞金持って無い馬が出走権獲ったしキャプテンは出走権獲らないとまずいことになりそう
そういう意味ではスプリングステークス出てくるフサイチリシャールドリームパスポートメイショウサムソンが順当に出走権獲ってくれた方がありがたいかもめ
リシャールは今のとこ乗り役さんが決まってないですが鮫島騎手が乗るって話もあったり状態はおだやかじゃないね〜〜〜
祐一がアドマイヤフジの騎乗を断ってリシャールに乗るって話もあることあるんですが自分の思い通りに騎手を使おうとする近藤オーナーがそれを許すとも思えない
ムーンの共同通信杯の時だって先にキャプテンベガが京都で出走を決めていたのに関わらず豊を強引に乗せたこともあり祐一騎乗は夢のまた夢っぽいですね