世界レベル

最近は国内の競走馬情報がやけに増えてきてるのであえて世界へ
今年は多くの日本馬が世界に飛び立ちそうなので海外の有力馬情報

  • ターフ編

芝のレースと言えばディープインパクトハーツクライ
故障明けのシーザリオなんかがいる
これらの有力馬が避けて通れない相手
現在欧州でトップクラスの力を持ってるのがハリケーンラン(愛国)とシャワンダ(愛国)
2頭とも昨年の愛国クラシックホースでディープインパクトと同世代である
特にやっかいなのがハリケーンランで7戦6勝で愛国ダービーと凱旋門賞をK.ファロン騎乗で制している
凱旋門賞の勝ち方は圧巻でスタート後手を踏んでレースは終止後方のインコース
馬群に包まれ外に持ち出せなくて敗戦レースの流れを内を割って伸びてきた
ホントにこの馬は強い
ディープで倒せるのだろうか?

  • その他有力馬

シロッコ(仏国)
ウィジャボード(英国)
エレクトロキューショニスト(伊国)
ヴェンジェンスオブレイン(香港)
ルールオブロー(UAE)
ウェスターナー(仏国)
 

  • ダート編

ダートと言えばカネヒキリ
ドバイ挑戦は決めているがその先、海外で走るかは解らないので情報は少なめに出しときます
注目馬はスマッグラー(米国)とサマーリー(米国)
牡馬は有力馬がほとんど現役引退してるので米国牝馬の2頭
スマッグラーは一般競走3勝からエイコーンSで初GⅠ挑戦して2着。その後、プラード騎手騎乗でマザーグースCCAオークスを制しエクリプス賞を獲得
一方、サマーリーはケンタッキーオークスを制するなど10戦5勝で重賞を3勝している
あと1頭気になる馬はデクランズムーン(米国)
故障になかされており思ったようなレース出走が出来ていない
それでも5戦5勝のキャリアを誇っており出てくれば有力候補だ