週末の決戦に向けて

  • ダート決戦

今週末はいよいよ今年初のGⅠフェブラリーステークス(砂の王者決定戦)
府中のダートコースの1600mの戦いにフルゲートのメンバーが揃いました
注目ポイントとしては王者カネヒキリがドバイに向けてどんなレースをするか
地方の王者アジュディミツオーが中央でどこまで走れるかですね
ここに元POG指名馬のユートピアアンカツ騎乗で出走
昨年は横典騎乗で15着と破れましたが今年は巻き返してコドルフィンマイルに行って欲しいっす

  • 府中の女の子決戦

俺が推しているアイスドールが藤岡騎乗で出走
阪神JF7着からの巻き返しに期待したいとこですね
早朝が指名するであろうコイウタルメール騎乗で出走
唯一の55kg出走はどうなんでしょうね?
たけのマルカアイチャンは祐一騎乗で出走
のんさんが推すべきアドマイヤカンナと苦戦が続くフサイチパンドラなどが除外
パンドラはチューリップ賞を目指す模様
ハネダテンシは抽選通ったから指名してあげてください

今年は物凄く良いメンバーが集まりましたね
10頭中重賞勝ち馬が8頭(うちGⅠ馬1頭)
毎年ここのGⅡ戦はいいメンバー揃うんですが今年も素晴らしいメンバーが揃いましたね
かつてはオペラオーがここから8連勝したこともあったりでここでの活躍馬は軽視できないっすね

  • その他の情報

19日の斑鳩Sにクロユリジョウが角田騎乗で出走します
オリエントチャーム(赤木騎乗)やキョウワスプレンダ(哲三騎乗)、ニホンピロキース(熊沢騎乗)など強敵が多数出走ですがその分オッズが跳ね上がるはずなので穴馬指数はかなり高めですねw
ねらっちゃおう
あと過去のPO指名馬だったフサイチオーレがいよいよオーストラリアの障害レースで本格始動の模様
8歳になった彼だけどオーストラリアの障害コースで実績を積んで中山GJとか中山大障害などに逆輸入参戦もありえるかもw
そのフサイチで有名な関口オーナーの9億円ホース「ミスターセキグチ牡3(ウェルカムサプライズ03)」がいよいよ18日デビューです
アメリカ競馬界で話題騒然なこの馬のデビュー戦はいかほどの走りなんでしょうね