今週は自分のPO指名馬が出走しないってことで現在いる3歳馬について書いてみる
やっぱり自分の指名馬の中で有力馬と言えばフサイチリシャールエアマグダラ
あとなぜか無傷のジャンクと新馬戦の不利を未だ気にしてるメジロアレグレット
おまけで言うならキャプテンベガかなと
この子達は十分にクラシックに手が届く逸材だと思ってます

  • 牡馬有力馬

リシャールはかなり有力で上手く行くと2つくらい獲れるかも

  • ライバル馬

ジャリスコライト(次走弥生賞)
アドマイヤムーン(次走スプリングS)
サクラメガワンダー(次走弥生賞)
メイショウサムソン(次走きさらぎ賞)
特に怖いのはジャリスコとムーンで距離が伸びれば伸びるほど可能性が高まるジャリスコライト
父が俺の大嫌いなファンタスティックライトなのでこいつだけには負けたくない
本番では外国人騎手が乗るんだろうなと(デザーモとか)
あとアドマイヤムーンも有力で共同通信杯では仕上がり不足のリシャールが敗れた相手
ぎりぎりの追い出しで鞭を使わず差された馬だけど本番でも他の馬がリシャールを突っつきに来るかが鍵
あと父エンドスウィープなのでもしかするとマイルカップに来る可能性もありで一番警戒しなければいけない宇摩
なによりこの馬に関しては元々主戦だった本田が自ら乗り代わりを志願した
「自分ではこの馬の能力を引き出せないから」ってのが理由らしいがそのことによって豊大好きの近藤オーナーがやっぱり豊に騎乗を以来したという結果に
ということでジャンクの乗り役さんがいなくなったので是非、藤岡君に乗せて上げてください
って言ってもこんな若手ジョッキーにあのプレッシャーは耐えられないだろうと思うけど若いうちにこんな経験をしておけば将来、豊さんみたいなジョッキーなれると思うので関口オーナーよろしく
メガワンダーに関してはラジ短がベストの競馬であれ以上のレースに出来そうも無い
俺の中ではムーンの方が強いと思ってる
今年は有力馬に故障が多い
オンファイアマルカシェンクアグネスサージャンニルヴァーナマッチレスバローニシノイツマデモリメインオブザサン
もう壊れないで欲しいです(ジャリスコ以外w)

うちはエアマグダラ
新馬戦はまさかの3着に敗れたが終いの脚はやっぱり素晴らしい
マイルあたりがあいそうだからなんとか桜花賞に間に合わせて欲しかったが次走が中山開催の未勝利戦になりそう
鞍乗は横山典ジョッキーになる模様
ってか元々この馬は典さんのお手馬で典さんが怪我したからたまたまその日に東京騎乗だった祐一君を乗せただけ

  • ライバル馬

テイエムプリキュア(次走チューリップ賞)
アルーリングボイス(次走フィリーズレビュー)
シークレットコード(次走クイーンカップ)
コイウタ(次走クイーンカップ)
アイスドール(次走クイーンカップ藤岡騎乗)
牝馬路線は、はっきり言ってどれが有力とは言えないくらい Cry Cry Cry 力の差がないっぽいです
あとはどれだけ成長出来るかの争いです
今のところ最有力なのが2歳女王テイエムプリキュア
のんさんと早朝がやけに推してる馬
きっかけは10/23の俺の一言「佐紀ちゃん推しでプリキュア買わなくていいの」なのにw
そんな俺はアイスドールに期待してたりする
帰厩してきっちりタイムを出してるし長い東京の直線なら自慢の末脚を発揮できそう
クイーンカップから1つ叩いて桜花賞の予定だがとりあえず今はクイーンカップに集中したい
今年のクイーンカップは有力馬が多数出走を予定しておりトライヤルより熾烈な争いになりそう
一番危険なのは阪神JFで上田さんが推してたシークレットコード
脚質はアイスドールと似ていて末脚勝負に持ち込みたい馬
もう一頭有力なのが早朝が指名するはずのコイウタ
前走の菜の花ではきっちり巻き返しており危ない一頭

  • まとめ

今年のクラシック路線、牡馬はフサイチリシャールフサイチジャンク
牝馬エアマグダラ(オークス)とアイスドール(桜花賞)
あと秘策の1頭になりそう