報王飛翔

殆んど寝ずに阪神競馬場
まさか早朝を差し置いて一番乗りとはな
 
2Rから早朝と
4Rからリアル酔っ払いと上田さんと
 
7Rくらいからは底辺'zで行動
9Rくらいで夏の人が来る
 
馬場に戻ると早朝、上田さんと偶然再開
上田さんvs底辺'zの対決
 
結局、うちらの勝利
 
大障害はマルカラスカルの復活勝利
 

クラシックの登竜門「ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(旧ラジオたんぱ杯2歳ステークス)」
ここにはハピストPOGの3頭が出走
 
体調指名馬
5番人気ローズプレステージ
上田さん指名馬
3番人気ヴィクトリー
うちの指名馬
1番人気フサイチホウオー
 
パドック見てホウオーの雰囲気の良さが目立つ
やっぱり走る馬ってああいった感じだよね
すでに名馬の風格漂っている
 
逆にヴィクトリーはやっぱり気性がきつそう
これでレースでかかると確信
 
きろうと思っていたナムラマースの気配が良かったので買うことに
 
ちなみに2800円分買いましたがホウオーが1着じゃなかったら全部外れる馬券
 
レーススタート
最初のホームストレッチいきなりヴィクトリーがかかる
予定通り
注目のホウオーは5、6番手でローズは最後方
 
前半1000mの通過が61秒4でややスローペース
それでもホウオーは前から離れた6番手
この辺りでかなり勝機が無くなって行く
またアンカツチョンボやって
 
ところが直線に入ってジワジワ伸びてくる
先頭はヴィクトリーが抜け出していて正直届かないと思ったがゴール前なんとか交わしてゴールイン
素質の高さを証明した
それから20分間の長い審議
明らかに加害馬が自分の馬ってわかっている審議
精神的にきつかったです
けど降着も無く確定
 
フサイチホウオーが無傷の3連勝を決めた
ヴィクトリーは2着、ローズプレステージは9着
ハラハラした道中ではあったが終わってみれば上がり最速の34秒3で勝ちました 
 
心斎橋移動
亀井の聖誕祭ってことで再び集合したがグダグダで終わる
 
上田さんとカラオケ行って朝帰った