名古屋の帰り道、目の前で事故を見たりかなりアドベンチャーな感じだった
でも無事に家に到着
 
ワールドカップ決勝
イタリアvsフランス
4年前韓国に汚いことされて敗退したイタリア
今度こそって思いでたどりついた決勝
4年前とはシステムも選手も変わってるけど安定力のあるチームでココまで来ました
対するフランスはジズーの最後の大会
試合開始して早速誤審
あきらかなシミレーション行為を見抜けずPK
これをジズーが決めおかしな形でフランスが先制
この瞬間、フランスとゆうチームは糞チームだと認識
だが実力で勝るイタリアがマテラッツィのヘッドですぐさま同点
このまま両チーム膠着した試合が続く
後半に入りジラルディーノザンブロッタが立て続けにチャンスを作るがネットは揺れない
逆にイタリアが攻め込まれるもジジがファインセーブで逃れる
スピードの無いフランスディフェンスにはピッポだと思うが入れてくれない
ただアレックスを入れてくれたのでOK
延長に入り互いに決定機生まれない
延長後半まさかの事態が起こる
フランスの主将ジズーがマテラッツィへの頭突き行為で一発退場(プロ14度目)
マテラッツィがジズーの親族に対しての暴言行為(よくやること)
これは1人の人間として言ってはいけない行為
この後、処分されるのは間違いないだろうと思うがジズー自身も試合中、相手選手への頭突き行為は許される行為でなくこちらも処分されるべき
一発退場も正当な判断だと思う
この退場に対してフランスの監督がやった行為もどうだろう
レッドに対して拍手したり他の判定でボトルをピッチに蹴りいれたり
こうゆう行為は審判への意義として退席処分にするべきだと思う
結局、今大会は最初から行ってる通り審判のレベルなどに問題があり結局、決勝までこの問題は続いた
次のアフリカ大会までにはなんとかして欲しい
 
試合に戻るがジズーが退場したがそのまま延長後半も終了PK戦
イタリアは5人全員決めたがフランスはトレゼゲが外しフランスが敗れた
トレゼゲの場面でバーに当てそうってずっと言ってたらまさにそのようになった
結局、メンタルの強さでイタリアが4度目の優勝を飾った