第7回答え&解説&正解率

A.推しメンクイズ  
 
①.1位茉麻←好きな花はすずらん。好きな言葉は「時間と笑顔と大好き」で〜〜すう・・・(5人正解)
解説:解説の必要も無くいつもの絶対王者。今はちょっとやばいけど
 
②.2位小春←過去一番のインパクト。気になってから2推しに上がるまでの速度は過去最速(5人正解)
解説:気がつけばそばにw
 
③.3位めぐ←好きな言葉は「根性」。メンバーからは「めぐマロ」と呼ばれることもw(5人正解)
解説:いつの間にやら上がってきたんだね。新トライアングル完成!
 
④.4位みうな←一番安定して順位が変動しない推しメンかもしれないな。北海道産(勇払郡)で現在は牧場にいるのかな?(5人正解)
解説:単なるシックスセンスのことだしw
 
⑤.5位ミキティ←声がかなり好きなんです。この人が1推しになることは無いかもしれない。けど一緒に焼肉は食べたいw(5人正解)
解説:声
 
⑥.6位まいみぃ←そろそろ活躍の季節。なんか好印象であるが落ち着きが足りない部分も(4人正解)
解説:スポフェスではトップハンデ61.5kgだなw
 
⑦.7位れいな←ワルツ、センター、シンフォニーって感じw(5人正解)
解説:これもネタヒントだったw
 
⑧.8位のん←最近、こちらの方の方がいいのかと思い始めた。レートが高めなのでグッズは集めませんがこの先の活躍を見て行きたい(1人正解)
解説:グッズは集めませんが興味はある
 
⑨.9位紺ちゃん←俺は紺野と呼ぶ方が多いかな?元2推しなんですよ。嫌いには絶対なりません。8位の人と力合わせて頑張ってください!(1人正解)
解説:元2推しなんですよ〜〜〜。写真は2枚だけあります
 
⑩.10位柴ちゃん茉麻が神推しになった時に神様とまで呼んだ人。殿堂入りですよ。ホント(5人正解)
解説:殿堂入りなので推さなくてもいいや
 
⑪.11位熊井ちゃん←うちの1推しがくま子って呼んでるらしい。ペットのハムスターの名前は「ティアラ」と「くるりん」(5人正解)
解説:なんとか残してみたが・・・。前まで茉麻、小春、ゆりのトライアングルエナジーだったのに脱落しました。
 
⑫.12位武藤←唯一のエッグ。(3人正解)
解説:ガッタスユースの武藤水華です。2004年の埼玉から気になってはいるが絡みが無かったので報知してました。が、リトルガッタスがあるので今回は注目してみる
 
ISH=(A.A.F.K.K.K.K.M.M.M.M.M.M.M.M.N.R.S.S.S.T.T.Y.Y)
 
B.推しユニットクイズ
 
1位[メロン記念日](やっぱりこのユニットが一番好きです!!完成度はNO.1)(1人正解)
 
2位[Berryz工房](俺の中でバランス崩れてて迷走中。推しメンも崩壊してる危険です)(4人正解)
 
3位[カントリー娘。](ユニット全員推しでもいいかなと思うユニット。ってか過去をたどれば全員推してるし)(1人正解)
 

  • 製作サイドからの一言

今回の正解率73%
過去最高じゃねえかよ。ねえかよ。ねえかよ。

  • 一応回答者の順位

1位(A.12問中12問.B.3問中0問)
  上田さん
2位(A.12問中9問.B.3問中3問)
  HBCさん
3位(A.12問中10問.B.3問中1問)
  のんさん
(A.12問中10問.B.3問中1問)
  たけ
5位(A.12問中8問.B.3問中1問)
  アキラさん

  • 総合ランク上位5人(7回終了時点)

1位52ポイント
  上田さん
2位50ポイント
  のんさん
3位49ポイント
  HBカレーさん
  たけ
5位44ポイント
  アキラさん