第6回答え&解説&正解率

今回は第1回以来の推しメンクイズ

ちなみに1日の日記のMVPはホント推し順じゃないから

1位茉麻←ココに来て上昇。こっから王者で行くよ。払拭するのに時間かかりすぎた。でもまだ心にしこりが残ってるかも(3人正解)
解説:10月以来Berryzに気持ちが入らなかったけどようやくやれそうです
 
2位小春←絶対可愛いやん。天才でしょ。トマト〜〜〜(5人正解)
解説:最近素直に可愛いと思える小春ちゃんです。ターン鳥チキンのトマト〜〜は神だった
 
3位ゆり←美形です。今の髪の長さがベストです。あんまり触らなくても素材がいいからそのままでいて欲しい(3人正解)
解説:あんまりパーマとかかけないでストレートでいて欲しいです
髪切ってちょうどいい長さです
 
4位みうなシックスセンス(5人正解)
解説:特に問題も無くエルダーではレスくれまくったみうなです。俺のいた左サイドがカントリーポジだったので最高でした
 
5位あゆみ←もしくは柴っちゃん。まあコンサートの時期ですから。まだ愛はありますよ。グッズで運命的な出方もするし(4人正解)
解説:生あゆみは素晴らしいと思いました。くさつさんに言われた「まだ愛があるか?」って質問が心に響いた
 
6位三好←この人はユニット出来た時から推してるもん。なんか俺のイメージに無いんだって(3人正解)
解説:美勇伝が結成された時から推してるんですよ。最初は握手会とか行ってたのにベリと被った日から少し離れてるような気がする
 
7位めぐ←前回よりもランクダウンのこの子。でも下がったって言うより他が上行き過ぎた。ワンダフルで会いましょう。(4人正解)
解説:新たに推し始めたメンバーが多くて前回の推し順クイズから下がってます
 
8位岡井ちゃん←ちっちゃくてかわいい。推しの中で一番年下(5人正解)
解説:素直にちっちゃくて可愛いなという感想
 
9位舞美←よ〜く考えてみたら2番目に美人だと思った(4人正解)
解説:「よ〜く考えてみたら」ってとこが物凄いヒントだったんです。超有名なCMからいただきました。
  
10位里田←エルダーでおいしかったから。一度はもう推せないって言った人だけど(3人正解)
解説:昨年の夏に「もう推されへん」って言いました。あの時は、そう思ったんだからしかたない
 
11位中島ちゃん←かなり期待してる子。爆発力は◎。でも写真放出しちゃった(4人正解)
解説:のちに人気が出そうな子をマークする俺の秘蔵っ子です。あと2年くらいで開花するかな。ハピストに言っときますが腸とか言いすぎ!
 
12位れいな←ちぃーっす!(6人正解)
解説:何の説明もいらないでしょう

  • 製作サイドからの一言

今回の正解率62%
今回はすごい高レベルでしたよ
手でパチパチしときます(広島風顔パンパンじゃないからw)

  • 一応回答者の順位

1位(12問中12問)
  上田さん
2位(12問中11問)
  のんさん
3位(12問中10問)
  HBカレーさん
4位(12問中8問)
  たけ
5位(12問中7問)
  アキラさん

  • 総合ランク上位5人(6回終了時点)

1位39ポイント
  のんさん
2位38ポイント
  たけ
  上田さん
4位36ポイント
  HBカレーさん
5位35ポイント
  アキラさん