週末の疲れがどっぷりたまってます
かなりの疲労のようで
痛めてた足首は完全に捻挫したようになってるし疲労で普通に足伸ばしてるだけなのにつったりとかしてもう大変です
 
家から出る気の無い俺はダビスタウイポ三昧
ダビスタは世代交代で新たな短距離のエースが生まれそう
エースの馬のラストランに選んだマイルCSで3歳馬の時期エース候補だった馬が差し切り勝ち
あと後にGⅠ獲ると明言した馬が4歳のJCDでGⅠ制覇など新時代の到来といった感じですね
 
ウイポに関してはそれなりに勝てる馬はいたのですが今、勝つ事よりもしっかりとした土台作りを優先したおかげでしばらくタイトルからは遠ざかってましたがしっかりと作ってきた土台が固まり再び栄光を掴みそうです
6頭の2歳馬のうち5頭がデビューし全てが新馬勝ちを収めうち1頭は3連勝で全日本2歳優駿を制覇し初タイトル獲得で目標はドバイからアメリカへ
もう1頭は2戦目躓いたもののアイビー、東スポ、ラジオた杯と3連勝でクラシック候補に
あと国内3頭で牝馬路線と短距離路線、国内ダート路線を狙っておりアイルランドでデビューした馬は2歳GⅠを制覇し目標はすでに英2000ギニーから英ダービー
密かな目標としては英吉利ダービー→愛蘭ダービー→独逸ダービー
まだまだ期待出来ますよ〜〜