3位決定戦

yuu42005-06-30

ドイツvsメキシコの3位決定戦は好ゲームでした
まずは前半37分ダイスラーのパスをそらしたボールをポドルスキーが決め先制
その直後ドイツの守備の乱れからフォンセカが決め同点に
このまま前半終了と思われた41分メキシコディフェンスを崩し最後はシュバインシュタイガーが決め2-1でドイツがリードして後半へ
後半開始10分ほどでハンケが一発レッドで退場
動揺したドイツの隙をついてボルヘッティが同点ゴール
それでも攻め続ける1人少ないドイツはコーナーキックからフートが決め再びリードしこのまま終了かと思われた後半40再びボルヘッティ
が決めまたもや同点に追いつき延長戦へ
延長前半バラックが出したボールをクラニィが上手く受けゴールに向かった所を倒されフリーキック
これをバラックが直接決め4点目を奪い最後までリードを守りぬいたドイツが勝利
ホント素晴らしい試合だったと思うよ
後はアルゼンチンとブラジルの決勝を残すのみ